第10回持ち寄り会 開催!

 <日時>8月30日水曜日 午前11時から
 <会場>農家民宿しいたけ小屋「ひろ吉」 珠洲市三崎町雲津
     でんわ 0768-82-3178
 <参加費>300円

 各家庭で食べているおかずを5人分ほどタッパに詰めて持ってきてくださいね。
 もう10回めにもなると、「メニューも出尽くしているし何を作ったらいいかわからないなぁ」という方は・・・・・

「できるだけ火をつかわない一品」というのはいかがでしょう?

 暑いから、火を使うということがとっても大変ですよね(コンロの前に立つのが嫌だなぁ・・熱い熱い)だから、たとえばコンロの代わりに電子レンジを使ったり、短時間(火の使用10分以内)の加熱などでできる1品・・丼とか、和え物とか・・(笑)
夏らしい手抜きメニュー、をお願いします。
もちろん、素材はいつものように家にある旬の食材、地の食材をつかってほしいです。
いかがでしょう?

 今回は、珠洲へ2週間「地域づくりインターン」に来ている女子大生2名が参加予定です。新しい方の参加は、いつも楽しみにしています!!!
男性諸氏は女子大生目当てに参加しないでくださいね(笑)
[PR]

by suzu-syoku | 2006-08-22 00:30 | お知らせで〜す★  

<< 第2回家庭料理持ち寄り会★レシ... 持ち寄り会も1年つづいた〜★第... >>