<緊急>第9回 家庭料理持ち寄り会の日程変更!!

 今日は朝からドンヨリで、梅雨らしいといえばそれらしい空模様ですね。早くも夏バテされていませんか?
 さて、6月はじめにお知らせした「第9回持ち寄り会」の日程が変更になったので、急きょお知らせします。というのは、雑誌の取材が入ったのです・・・「うかたま」という季刊誌の編集の方が(わざわざ)東京からやってこられることになりました。「うかたま」の詳細は、(私も偉そうに語るほど知らないので)ホームページをご覧くださいね(それが何より手っ取り早いってもんです<笑>)。
▼「うかたま」のホームページ
http://ukatama.net/index.html

 今回のテーマは「海にまつわるもの」・・海藻の季節は終わりましたが、冷凍室に眠っているものや乾物にしたものなど、いろいろ利用してつくってみてください。海の産物をつかったお料理ならなんでもOKですよ〜。
 そうそう、一応お知らせしておきますが、あなたのお料理が雑誌に掲載される、かもわかりませんからタッパで持ってきて(しいたけ小屋で大皿にのせて)もいいですが、お気に入りのお皿や葉っぱや布を持ってきて「見せる」技(わざ)、飾り付けも披露していただけるとオイシサも倍増しそう!!ですよ。お祭りのごちそう盛りつけ予行練習になるかもしれませんね(笑)。
 お料理の盛りつけはよそいきで、人間は(よそ行きにならず)いつものままでお出かけください。

 お料理は5人分ほどつくって持ってきてくださいね。

 <日時>6月29日木曜日 午後1時から
              (ちょっと遅めのお昼のつもり)
        ▲いつもと曜日と時間がちょっと違っているので注意!
 <会場>農家民宿しいたけ小屋「ひろ吉」 珠洲市三崎町雲津
     でんわ 0768-82-3178
 <参加費>300円

 新しい方の参加、楽しみにしています。クチコミ広報大歓迎!!

以上、<緊急>のお知らせでした。
[PR]

by suzu-syoku | 2006-06-26 11:19 | お知らせで〜す★  

<< 持ち寄り会も1年つづいた〜★その1 これまで・・・まずは、メニュー... >>