これまで・・・まずは、メニューだけ公開!!します

 これまで「珠洲の家庭料理持ち寄り会」では、70種類ほどのメニューが持ち寄られました。一度にアップするのは大変(そもそも私はそんなに暇じゃない)、何よりもったいないので今回は第1回(2005年6月26日開催)から第7回(2006年3月22日)までの「メニュー名」だけをお知らせします。

■第1回 2005.06.26
1-1ジャガイモとタコのシャキシャキサラダ
1-2アジの南蛮漬け
1-3サザエのみそ漬け
1-4切り干し大根と塩サバの酢の物
1-5ゲソとタマネギのフライ
1-6紅白なますオカラ入り
1-7なすソーメン

■第2回 2005.0718
2-1かぼちゃスープ
2-2ゆうがおのあんかけ
2-3夏野菜のマリネ
2-4こじゃがいもの大学いも風
2-5黒米ご飯
2-6小なすのいしる漬け焼き
   ほろ酔いゼリー(写真なし)
2-7アゴの焼なます
2-8なす、玉ねぎの天ぷら

■第3回 2005.09.08
3-1ウインナー巻
3-2アジのつみれ汁
3-3さつまいもの茎のキンピラ
3-4はす蒸し
3-5黒米サラダ巻
3-6ふ~チャンプル
3-7けいらん

■第4回 2005.11.29
4-1いもダコ
4-2野菜のかき揚げ
4-3スズキの昆布〆
4-4白菜のロール巻
4-5もずくとなめこのとろとろぞうすい
4-6山形菜の漬物
4-7春巻き

■第5回 2006.01.31
5-1雑煮 マサヨ
5-2雑煮 ワタエ
5-3雑煮 セツコ
5-4雑煮 フミエ
5-5たらの昆布巻き
5-6小豆雑炊
5-7アオサの佃煮
5-8ふきと車麩の炊いたもん
5-9肉じゃが

■第6回 2006.02.22
6-1大根のマーボー風
6-2大根のベーコンはさみ焼
6-3かぶらむし
6-4ヤマクラゲのきんぴら
6-5ミョウガのみそ粕漬け
6-6黒豆ごはん
6-7小魚とアーモンドの佃煮
6-8ナマコの酢のもの
6-9ナマコのさざなみ和え
6-10フグの磯辺あげ
6-11切り干し大根とセリの酢のもの
6-12イタドリとレンコンのカリカリきんぴら
6-13小松菜のトビウオふりかけ和え
6-14納豆汁
6-15ワラビと大豆の漬けもの

■第7回 2006.03.22
7-1即席コンカイワシ
7-2ジャガイモとイカの煮つけ
7-3大根とエビの甘辛煮
7-4ぼたもち
7-5ネギの南蛮漬け
7-6イワシのチーズ巻き
7-7ごぼうのニシン炊き
7-8とり皮スープ
7-9茎ワカメのキンピラ
7-10ホタテとしいたけのクリーム和え
7-11イワシとレンコンパスタ

とりあえず、以上です
[PR]

by suzu-syoku | 2006-06-03 23:26 | お知らせで〜す★  

<< <緊急>第9回 家庭料理持ち寄... はじまり〜 >>